

明るいとこで撃ってみた。

「引き金は引くんじゃない、絞るんだ」by マルボロマン





では見ていただこう





script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbV:No:dj:xz.gtx6yesLNYf7/xmLbqgbXNmgKJUd:Dx_G:xf:PX:VMJlJDcihINMahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





ガク引きですわ





いいのただ撃ってるだけだもの





今回はちらっと黒い生物がゲスト出演してます





リコイルUP!!!!!





いやーいい







45g



ちょっと分解して






45g



純正とくらべると↑ここが一体型になって強度UP!!!!ってことらしいんだけど




ブローバックするときに






45g



↑の赤いとこが






45g



インナーの↑に当たってプラスライドは割れてしまうみたい




ん~




こういう設計だからどうしようもない




一体型のメタルスライドはどのくらいもつのだろうか




これで何かのトラボーがでたらお兄さん立ち直れない




ざっとこのG18Cに6万以上つこてるわけだからorz




本体2個こうてロングマガジン2個こうてスライド2個こうて




ああorz




SA58が買えてしまうじゃないか




って俺のゴーストが囁きまくってるわけ




次はロングマガジンで撃ってみるね!!!!



DETONATOR G18C 用メタルスライド シルバー 編

さて





今まで買ったトイガンは分解しないと決めていた俺ですが





今回マルイのグロック18Cをメタスラ化するために禁断の分解をしてしまいました





ちなみにメタスラはSNKでは無い件





一時期メタスラ1は一回も死なないで最後面までいけたんだけどね・・・・







45g



これですな。





デトネーター(コリア産)メタルスライド、アウターバレル、小パーツ





今回は映画、ダークナイトのジョーカーのグロックをイメージしてシルバーにしたのだ







45g



初めてのメタスラ







45g



ふむふむ







45g



内側はそれなりにエッヂがきいていて





バリは無し





純正が30ちょっとグラムにたいしてこれは70ちょっとだとか?






45g







45g



メタルアウターバレル付き




バリ無し!!




検品終わり!!!




ショートパーツの写真はとりわすれましたwww






45g



フロントサイトはプラスネジだから簡単に外れて




リアサイトを止めてるネジを外すと色々とれる↑




小さなバネがあるので注意




写真のとこまで↑ばらしたらセレクターをちょっと上の方に持ち上げながら回すととれるから




あとはスライドを広げて機械部をどうにか取り出す




これが苦労したのだよー




もう純正プラスライド壊す勢いで




作業中の写真はこれしかないんです




手が油でベトベトで携帯カメラで撮る気にならんかったの




んでもって






45g



メタスラにはめるのは簡単




特にすり合わせもないでそのまま機械部が入った






45g



そうそう




バレルもインナーを付け替え




これは簡単




プラから引っこ抜いて




メタルにちょっと力いれて押すだけ




んで

45g



スプリングいれて、スライドをちょっとこつがいるんだけどはめて完成




セレクター、フロントサイト、リアサイトは純正を再利用




約1時間はかかったかな?






45g



ノーマルとくらべてみると刻印が少し違う




メタスラがリアルなのかはわからない




刻印とか全然気にしないからw




ここでメタスラとノーマルができたってことで撃ち比べ




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhbV:No:dh:y1vcr0eshxBQYf7/xmLbqgWQQpgKJUd:Dx_G:xj:PV:WO7hHGAcgNDPahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




夜だったから暗いけど




最初に10発をフルオートで




マガジンは軽く握って暖めたくらい




スライドは組み込んで30回くらい動かしてシリコンふいただけ




そしてノーマルすらいどとアキンボ




15発をフルオートで




だいぶメタルの方が遅いよね




どちらもショートマガジン




でも




なんといってもリコイルアップとスライドをひいたときの




チャキッ!!!




って音がたまらん




2丁目も機械部を取るのは苦労したけど何とか無事に組み込めた






45g



ここからは写真を何枚か






45g





45g





45g





45g





45g





45g





45g





45g



どうでしょうか




今回初めて挑戦したんだけど




よく聞く




すり合わせ




ってのがまったくいらなかったんだけど




普通にシリコン塗って全然動く




まだ多少は渋いところもあるんだろうけど




今のとこ問題なし




いやーこれはいいです




気に入りました




ええ




悪い点といえばやっぱり発射速度だけど




こればっかりはしかたない




今回スライドを変えるにあたってバルブ、スプリングなどは変えてません




まんまスライドだけ交換しただけ




是非スライドの割れにお悩みの方いかがでしょう




お勧め


キタキタキタ!

赤!





青!





青!





ときまして





なんと今回・・・・・・
















45g



今回、白!!!!!









携帯かえました




ええ




ボタンちっちゃくて使いにくいったらないの




変なふうにスライドするし




ままま携帯の話しはさておき








前回お話したグロック18Cのメタルスライドの件




品切れだったんで、お店にお電話してキャンセルしたの




んでもお店のHPにあるマイページの欄から一向に消えてなくて




怖いなー怖いなー(淳二風)って思ってたの




昨日




いきなり




ピピピピピピピピ!!!




携帯買ったばっかりだから初期の着信音が鳴り響いて




怖いなー怖いなー(淳二)




つって恐る恐る見てみたの




そしたら




一件のおメールが




・・・・そこにはこんな文字が・・・・・・
















商品を本日発送しました。











ヒィィィィ!!!!!





なななななんてジーザスな話しが!!!!!!





つって







45g



届きましたw




デトネーターのマルイ G18C用メタルスライド(シルバーx2






45g



こんな感じ




アウターバレル付き




3マソ浮いたと思ってあるもの注文してしまったのに・・・・・・・・・・







G18はマルイに修理にだすこともなく押入れでネンネしてたからちょうどいいか・・・・・・




今宵はアイルー村やりながらG18に組み込んでみるかな




とうとうガンスミスになる時がきたのだ・・・・・




あ~




次のクレカの請求が怖いwwww

GP30グレネードランチャー



45g



ZETA-LAB製のAK用グレラン




バトンさんで購入






45g





45g





45g



説明書なし!w




スチール製かな?




磁石ないからわからん




けど重い






45g



今回はマルイの74MNにつけます






















45g



できた\(^o^)/w




いやー完璧にポン付けってわけじゃなくて




若干グレランを削りまして






45g



赤丸のUのところを若干ひろげるだけ




あとは説明書もないからよくわからないまま




あの手この手で装着




んでこの前買ったDBOYの40mm使って見たけど




じゃっかんカート保持するのが甘い




ちゃんと保持するようにゴリゴリ押し込むと40mm暴発しますw




DBOYのカートじゃ相性がわるいのだろうか






45g



フル装備AK




このグレつけたとたんにこれまたチョーフロントヘビー




8対2くらい




片手じゃ持てなくなってしまった




総評でいうと




いいところは見た目くらいだろうか




グレランの塗装もTHE中華って感じだし




マガジンチェンジしにくくなったし




フロントチョーヘビーだし




たまーにカート落ちるし







安いからね・・・




普通のAKMにつけてみようかな~~~~

パチホルスターの巻

流行のブラックホークタイプのホルスターを買ってみた







45g



グロック用とガバメント用







45g



あとプレキャリにつける用のプラットフォーム





これだけ買っても6000ちょい




45g





45g



マルイ MEU ぴったんこかんかん




45g



マルイ グロック17




ぴったんこかんかん






45g



ただ




スライドめっちゃ傷が付く




ガバもw




なんかそれっぽくていいけどね




ベレッタ用は本物かってみよう




ん~




次はこれの話でも














45g


衝動買い

先日の記事のグロックの件





メタルスライド予約したんだけど・・・・





お店からシルバーは在庫切れ





って言われたorz





HPには在庫切れってかいてなかったのにーーーーーー





予定が狂ったぁぁぁぁぁーーーーー





2件目に問い合わせても在庫切れだってorz





どうしよー





つって途方にくれてるんだけど





先日おもちゃ屋にウィンドショッピングしにいった時





目にとまったのが























ファマス











いやいやだめだ







ファマスを見つめながらゴーストに言い聞かせなんとか買わなくてすんだんだけど




何か買いたいこの衝動




最近電動ガン買ってないし?




メタルスライド代浮いてるし?




んで今熱いのが




VFCのSCAR-H







CAのSA58




これ




ああああああ買ってしまいそう




どっちも高級海外製電動ガン




SCARなんか予備マガジンとグレランも買ったら10万いくし




SA58(FAL)なんかも予備マガジン買ってちょっとしたオシャレオプション買ったら10万いくし




もうお手上げ




いいの?




買っちゃっていいの?




あはーん暑さでわけわからんちーん





グロック18Cナウ

発売して1ヶ月





ちょいちょいグロックのスライドが割れるっていうブログを見るんだけど・・・・・・・





とうとう俺のにも・・・・





っていうか





スライドより先に







45g



ここにきた





もちろん







45g



2丁とも





んで





さすがに1ヶ月で壊れるのはどうなのと





マルイに電話してみたの





んでアレコレ説明してさ





ここが削れだしたのはロングマガジンを使ったらだって言ったら





オペレーター「マガジンは関係ないと思います」





だって





きっぱり言われちゃったの





んで今日ある方のブログみたら俺と同じくロングマガジンを使ったら削れたって書いてあって





やっぱりね









修理にだそうと思ったけど信用できなからメタルスライドを注文しちゃった





もー高い出費だしー




やんなっちゃう






45g



こんなになっちゃって




弾撃ちきっても止まらないの




3000発とか2000発でスライドが割れたりするみたいなんだけど




俺は1000発も撃ってないと思う




そんな撃ってないってオペレーターに言ってもいまいち信用してない口調でさ




なんかね






45g



きれいでしょ?




かわらないか\(^o^)/






45g



きれいで(ry




もーーーーー




ほんとメタルスライド2個で3万とか\(^o^)/




びつくりしちゃう




とりあえず




きたらくみこんでみるね




 | ホーム | 


